サーバーの選び方|レンタルサーバーは各会社を比較してから決めよう

レンタルサーバーを導入する前にサービスを比較しよう

rental.com

rental.com

サーバーの選び方

男性

ネット回線が強いサーバー

レンタルサーバーを比較する際に、ネット回線の強さにも目を向けておくべきでしょう。ネット回線が強いとweb上のページへのアクセスがしやすく、ネット環境が快適になります。逆にネット回線が弱いとアクセスができないだけでなく、サービスが停止してしまう可能性も十分にあります。

専用サーバーを選ぶ

共用サーバーと専門サーバーの二種類がありますが、専用サーバーを選ぶことをおすすめします。専用サーバーは一台のサーバーを独占できるので、共用サーバーに比べて、webページのエラーが出にくいです。また、専用サーバーなら予定しているアクセス数に応じて、回線やスペックをグレードアップすることも可能です。

サポートの品質が高い会社

サーバーは、24時間365日ずっと稼働しているコンピューターになります。だからこそ、いつ不具合が発生してもいいようにサポート体制がしっかりしているレンタルサーバー会社を選んでおくべきです。

レンタルサーバーを選んだ方の声

専用サーバーが凄い!

以前では、共用サーバーを使っていたこともあり、503エラーが頻繫に発生していました。その結果、あまりweb上では集客が見込めずに業績が伸び悩んでいました。しかし、専用サーバーに変えることで、web上のエラーも少なくなり、ネットでのビジネスが円滑になりました。

すぐに対応してくれる

レンタルサーバーを借りる上で、サポート体制がきちんとしている会社を選びました。そのため、レンタルサーバーに不具合が発生したときは、すぐに相談し問題を解決できていて満足しています。レンタルサーバーを長く使うなら絶対にサポート体制で会社を選ぶべき!

安さでは選ばない

レンタルサーバーを活用するのなら、安さで選ぶことはおすすめできません。以前、安さでレンタルサーバーを選んで失敗したことがあります。レンタルサーバーを長期的に活用するなら、なおさら安さではなくサポートの品質で選ぶことをおすすめします!

レンタルサーバーに関する記事

女の人

レンタルサーバーの種類

レンタルサーバーにも種類があることをご存知でしょうか?レンタルサーバーには、共用、専用サーバー、VPSレンタルサーバー、クラウドレンタルサーバーなどが存在しています。こちらでは各レンタルサーバーの特徴、メリットについて紹介しています。

READ MORE
地球と背広の男性と電子機器

有料レンタルサーバーの有効性

レンタルサーバーには有料と無料サーバーと二つのサービスがあります。当然のこと、有料サーバーの方がスペックが高く、サイト運営するにあたってとても便利です。だからこそ、有料サーバーを選ぶ方も多いのでしょう。レンタルサーバーを導入するのなら、有料サーバーを選ぶべき!

READ MORE
男性

サーバーの選び方

レンタルサーバーを導入するのなら、サーバーの選び方についても考えておきましょう。レンタルサーバーを導入しても、きちんとレンタル業者を選んでおかなければ、不具合が発生したときに自身が困ってしまうだけです。そんな事態にならないように、信頼できる業者を選びましょう。

READ MORE
広告募集中